黒豆育毛効果

イノシトールの育毛パワーとは?

最近、健康において黒豆が注目されていますよね。
日常的にもたくさんの場所で飲まれるようになりました。

 

ごぼう茶なんかと一緒になっていたり、烏龍茶と一緒にヘルシーなお茶として発売されていたりしますよね。

 

 

黒豆には、高血圧や糖尿病を改善に向かわせるだけではなく、
抜け毛や白髪なくす効果も期待できるということがわかっています。

 

 

この中の成分で注目しておきたいのがイノシトールです。

 

 

イノシトールはビタミンbの仲間になりますが、育毛効果があるとされています。
黒豆には、リノレン酸、ビタミンE、イソフラボンといった血液をサラサラにしてくれる成分もたくさん含まれています。

 

 

 

このため一般的には高血圧や糖尿病などの予防に有効だと考えられていますが、
抜け毛予防にもとても大きな関係があるということがわかっています。

 

 

 

血液がドロドロになってしまって頭皮の血行が悪くなってくると、
毛根へ十分な栄養が届かなくなります。

 

 

このため髪の毛が抜けたり、白髪になってしまったりします。
黒豆を食べて血液がサラサラになるという事は、頭皮の健康、抜け毛や薄毛にも効果が期待できるということになります。

 

 

このほか、黒豆には毛根に酸素を呼び込み、毛根の働きを良くしてくれる有機鉄
神経の働きを活発にしてくれるコリンもあります。

 

 

円形脱毛症の女性が知っておくべき事