円形脱毛症女性育毛剤

男性用とはぜんぜん違う?

一般的に多く見られる女性の延期脱毛症は、単発型円形脱毛症となります。
また近年増えているのが多発性円形脱毛症です。

 

 

 

いずれも、いちどできてしまうとそれを確認したときにはかなり進行していることが多く、
まず初めに医師に相談することが重要です。

 

 

 

1番初めから育毛剤に頼る事は好ましくありません。
いちど医師に相談した後、適切な処置を行い、日常的に頭皮の血行を促進するためにマッサージや育毛剤を使う事は良いとされています。

 

 

 

その時にしっかりと気にしておきたいのが、
無添加無香料、天然成分などの安心性です。

 

 

女性用の育毛剤と、男性用の育毛剤では全く成分配合いつも違います。
円形脱毛症などの場合には、アルコールが入っているような男性用の育毛剤は逆効果になってしまうことが多いのです。

 

 

そもそも炎症が起きているので、刺激は厳禁なのです。

 

 

無添加無香料で、刺激の少ない女性専用の育毛剤を選ぶことが重要です。
また、この時に同時に考えておきたいのは、頭皮の健康状態です。

 

 

 

何かしらの脱毛が起きている時、頭皮が固くなってしまっていたり、
血行状態が悪化していることが多いからです。

 

 

 

その中の1つに、紫外線やドライヤーによる頭皮の糖化が挙げられます。
糖化とは、糖とタンパク質とが熱により結びつき、焦げ付いたように変色、または、固くなることです。

 

 

 

一般的な糖化で考えると、顔と言うことが思い浮かぶかと思いますが、
頭皮も顔の皮膚の延長上にあることを忘れてはいけません。

 

 

 

頭皮の糖化対策がされている女性専用の育毛剤を選ぶ事が大切です。

 

 

 

頭皮が糖化によって固くなってしまっている状態では、
適切な栄養分が髪の毛の毛乳頭に浸透しにくくなります。

関連ページ

円形脱毛症〜女性の原因
女性の円形脱毛症原因について説明しています。
円形脱毛症〜女性の治療
女性の円形脱毛症での治療法について
円形脱毛症〜女性シャンプーの勘違い
女性の円形脱毛症、シャンプーについてお話しています。意外な勘違いもあるようです。
円形脱毛症〜女性の治療期間
女性の円形脱毛症における治療期間に関する考え方など
女性の円形脱毛症で気を付けるべき食事内容
女性の円形脱毛症での食事内容について説明しています。
女性の円形脱毛症〜生え際の抜け毛症状と治し方
女性の円形脱毛症における生え際の抜け毛症状と治し方について説明しています。
女性の円形脱毛症〜小さい場合は放置で自然に治る?
女性の円形脱毛症の放置による自然治癒について説明しています。
女性の円形脱毛症〜つむじハゲに良い頭皮ケアとは?
女性の円形脱毛症におけるつむじハゲに良い頭皮ケアについて説明しています。