円形脱毛症女性治療

99パーセント

女性、男性に限らず円形脱毛症の99パーセントは自然治癒されるとされます。

 

 

しかしながら、いちど発症してしまうと長い間、続くことも考えられる事もあります。

 

 

1つ治ってはまた別のところに新しくできてしまったり、
とを繰り返してしまい完治するまでに数年かかってしまうことも珍しくありません。

 

 

 

また、いちど発症してしまうとするようになってしまい、数年おきに繰り返してしまう方もいらっしゃいます。
治療するために皮膚科に行った場合、皮膚の血行を促進する塗り薬をもらうことになります。

 

 

 

もちろん、その時漢方治療がこともあります。

  • 加味逍遥散
  • 加竜骨牡蠣湯
などを用います。

 

 

円形脱毛症が発症してから、進行して髪が全部抜けてしまうもの悪性脱毛といいます。

 

 

円形脱毛症を発症してしまった方のうち全体の約1パーセントに見られるとされています。

 

 

 

この場合原因は不明です。治療法もかなり難しいとされています。

 

 

 

眉毛や体の他の部分の毛まで抜けてしまうことがあります。
具体的な治療法としては、初期の段階でステロイドの内服をすると進行を止めることができると言う事なのですが、
薬をやめてしまうと再発してしまうことが多いようです。

 

 

 

ですが、一般の方の場合それほど心配することはありません。
悪性脱毛になるのは元々の素因がとても大きいと言うことになります。

 

 

 

円形脱毛症になりやすいからといって、深刻に心配する必要はありません。

 

 

 

深刻に考えすぎてしまうことによって、また円形脱毛症を招いてしまう可能性もあります。

 

 

自分でできる治療法としては、女性専用の育毛剤を使うことでしょうか。

 

 

それとともに頭皮を柔らかくするためのマッサージなども同時に行うことが、抜け毛を減らす意味でも、
育毛をすると言う意味でもよいでしょう。

 

 

この時男性用の人も罪を使わないようにしましょう。

 

 

女性専用の育毛剤と、男性用の育毛剤では目的が全く違うと言うことになります。
女性専用のもので、尚且つ頭皮の抗糖化や無添加無香料のモノを意識的に選べると良いですね。

 

医者での専門的な治療としては、

  • 雪状炭酸圧低療法
  • 局所免疫療法
  • 光線療法

などがあります。

 

>>円形脱毛症の治療期間は?

 

 

>>毎日のシャンプーでの勘違いとは?

関連ページ

円形脱毛症〜女性の原因
女性の円形脱毛症原因について説明しています。
円形脱毛症〜女性シャンプーの勘違い
女性の円形脱毛症、シャンプーについてお話しています。意外な勘違いもあるようです。
円形脱毛症〜女性の治療期間
女性の円形脱毛症における治療期間に関する考え方など
円形脱毛症〜女性用育毛剤で治る?
女性の円形脱毛症における育毛剤の考え方について
女性の円形脱毛症で気を付けるべき食事内容
女性の円形脱毛症での食事内容について説明しています。
女性の円形脱毛症〜生え際の抜け毛症状と治し方
女性の円形脱毛症における生え際の抜け毛症状と治し方について説明しています。
女性の円形脱毛症〜小さい場合は放置で自然に治る?
女性の円形脱毛症の放置による自然治癒について説明しています。
女性の円形脱毛症〜つむじハゲに良い頭皮ケアとは?
女性の円形脱毛症におけるつむじハゲに良い頭皮ケアについて説明しています。