女性の円形脱毛症〜つむじハゲ

イソフラボンを摂取

最近、円形脱毛症やつむじハゲで悩む女性が増えています。
円形脱毛症は、自己免疫疾患やヘアサイクルの異常などが原因だと考えられています。

 

 

ウイルスなどから体を守ってくれるのが自己免疫ですが、リンパ球が成長期の毛包を誤って壊してしまうことで、休止状態になります。
円形脱毛症は、症状が軽い場合は、自然に治ることが多いです。

 

 

しかし、脱毛の範囲が広い場合は、治療が必要になることもあります。
円形脱毛症の治療には、血管を拡張する効果がある塗り薬や血行を促進させる内服薬などを使うことが多いです。

 

 

また、炎症を抑えるステロイドや免疫状態を改善する光線療法などもあります。
円形脱毛症に良い頭皮ケアとしては、頭皮マッサージがあります。

 

 

毎日、頭皮をマッサージして血行を良くすることで、頭皮環境が良くなります。
つむじハゲは、ホルモンバランスの乱れが原因であることが多いです。

 

 

特に、更年期に入ると、つむじハゲが目立つようになる女性が増えます。
その理由は、女性ホルモンの分泌量が減り、ホルモンバランスが乱れてしまったことも関係しています。

 

 

ホルモンバランスの乱れが原因のつむじハゲの場合は、女性ホルモンと似た働きを持つイソフラボンを摂取すると、症状の改善が期待できます。

 

 

関連ページ

円形脱毛症〜女性の原因
女性の円形脱毛症原因について説明しています。
円形脱毛症〜女性の治療
女性の円形脱毛症での治療法について
円形脱毛症〜女性シャンプーの勘違い
女性の円形脱毛症、シャンプーについてお話しています。意外な勘違いもあるようです。
円形脱毛症〜女性の治療期間
女性の円形脱毛症における治療期間に関する考え方など
円形脱毛症〜女性用育毛剤で治る?
女性の円形脱毛症における育毛剤の考え方について
女性の円形脱毛症で気を付けるべき食事内容
女性の円形脱毛症での食事内容について説明しています。
女性の円形脱毛症〜生え際の抜け毛症状と治し方
女性の円形脱毛症における生え際の抜け毛症状と治し方について説明しています。
女性の円形脱毛症〜小さい場合は放置で自然に治る?
女性の円形脱毛症の放置による自然治癒について説明しています。