女性の円形脱毛症の食事内容

髪の成長にかかわるエストロゲンに似た働きがある食品

はっきりと原因が分からずなることも多い女性の円形脱毛症は、食生活の影響も考えられ、ダイエットでの栄養不足やストレスなどで成分が失われたり消費された結果、抜け毛が増えていってしまうことがあります。

 

 

健康に良く無いものは髪の毛にも良く無く、塩分や脂質の過剰摂取や飲酒過多などにならないようにしなければ悪影響を与えます。

 

 

気を付けるべき食事の内容は他にもあり、甘いデザートを女性は食べすぎてしまいがちですが、糖分を取りすぎてしまうとミネラルやビタミンが糖分の吸収や分解の際に消費されてしまうため、髪の毛などに行き届かなくなります。

 

 

女性ホルモンのバランスが崩れてしまっていることも良く無いため、髪の成長にかかわるエストロゲンに似た働きがある大豆イソフラボンを取り入れるようにすると効果が期待できます。納豆や豆腐・味噌など身近な食べ物で補うことが可能です。

 

 

アミノ酸を取り入れることも必要ですが、これらは普段から良く食べる肉や魚そして卵や乳製品などのたんぱく質から摂取できます。たんぱく質は食べすぎると太るイメージがありますが、質の良いたんぱく質を適量取る分には何の心配もいりません。

 

 

ストレスがある人は、リラックス効果があるGABAや安眠によいテアニンなどを含む食事を食べると良いです。

 

関連ページ

円形脱毛症〜女性の原因
女性の円形脱毛症原因について説明しています。
円形脱毛症〜女性の治療
女性の円形脱毛症での治療法について
円形脱毛症〜女性シャンプーの勘違い
女性の円形脱毛症、シャンプーについてお話しています。意外な勘違いもあるようです。
円形脱毛症〜女性の治療期間
女性の円形脱毛症における治療期間に関する考え方など
円形脱毛症〜女性用育毛剤で治る?
女性の円形脱毛症における育毛剤の考え方について
女性の円形脱毛症〜生え際の抜け毛症状と治し方
女性の円形脱毛症における生え際の抜け毛症状と治し方について説明しています。
女性の円形脱毛症〜小さい場合は放置で自然に治る?
女性の円形脱毛症の放置による自然治癒について説明しています。
女性の円形脱毛症〜つむじハゲに良い頭皮ケアとは?
女性の円形脱毛症におけるつむじハゲに良い頭皮ケアについて説明しています。